2010年07月15日

デイトレ必勝 板情報・チャート・移動平均線の読み方

デイトレ必勝 板情報・チャート・移動平均線の読み方

内容紹介
現在の相場では、今までの銘柄選びでは勝てない。
儲けを出すためには、板とローソク足と移動平均線を見て値動きに張るしかない。日経平均が回復するのを待つのではなく、現在の相場の乱高下に対応するべく、超短期のデイトレ手法を解説する。


内容(「BOOK」データベースより)
理論値通りにいかないときは、「株価の変動」で儲けるのだ!不透明な経済・金融の現在では来月はもちろん、明日のこともわからない。そんなときこそ、「板情報」「チャート」「移動平均線」の三つを理解して、株価の上下動をうまく活用した短期の利幅取りで稼いでいこう。


著者について
早稲田大学政経学部卒業後、新聞記者生活を経て独立。金融・経済ジャーナリストとして活躍。とくに株式投資・不動産投資に対しては、個人投資家の立場に立ったアドバイスに定評がある。石井経済研究所代表。
現在、毎日新聞の経済コラムにて「住宅ローン・アドバイス」も長期連載中。
主な著書としては、『「株達人」の売り方に技術を学ぼう!』『個人投資家のための信用取引の儲け方』『とりあえず「株くらい」やってみるマニュアル』『いま、マンションを買うのはやめなさい』『短時間で裏読みまで 日経新聞の読み方』(いずれも明日香出版社)など多数ある。
[資産運用KURABU]
http://ameblo.jp/sumidagawa65/


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
石井 勝利
早稲田大学政経学部卒業後、新聞記者生活を経て独立。金融・経済ジャーナリストとして活躍。とくに株式投資・不動産投資に対しては、個人投資家の立場に立ったアドバイスに定評がある。石井経済研究所代表。現在、毎日新聞の経済コラムにて「住宅ローン・アドバイス」も長期連載中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





posted by bookmaster at 19:19 | Comment(0) | デイトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。