2011年03月16日

トレードのストレス解消法 (ウィザードブックシリーズ)

トレードのストレス解消法 (ウィザードブックシリーズ)

内容紹介
売買ルールには自信がある。
でも、なかなか勝てない、続けられない……。
トレーダーとして真に自立するための心の処方せん!

トレーダーにとって「最難関」の壁は負の人生経験が作り出す「心の障壁」である 本書の目的は、さまざまな心の問題を抱えるトレーダーに、解決策や改善策を提示し、洞察、平穏、一筋の光をもたらすことにある。いずれの章も五分で読めるよう、簡潔にまとめた。本書を読み、やる気を高めることで、トレードに対する心の準備をしてもらえればと思う。 各章を短くしたのは、一日一章のペースで毎日読んでもらいたいからだ。ポイントをひとつに絞ることによって、通常、理解するのが難しい内容を易しくかみ砕いて説明した。

一章を読み終えたら、自分自身の問題として考える。そうすれば、より多くのことを得られるだろう。そして、そこから学んだことをぜひ実践してほしい。

規律、やる気の高め方、自暴自棄や注意散漫への対処法といった、他書では明確に取り扱っていない――しかし、トレードに直接かかわる――問題を取り上げた。重要ポイントについては、その大切さを強く認識してもらうため、別の角度からのアプローチを試みている。したがって、同じ話題が何度も形を変えて出てきても驚かないでほしい。

トレーダーに必要なのは、ビジネスプラン(事業計画)、売買ルール、そして心理的問題への取り組みである。これらは何千回、何万回でも繰り返すべきテーマなのだ。トレーダーが克己して次の成功レベルへと進むのに役立つようなツールを各章で用意した。

素晴らしきトレードを!


内容(「BOOK」データベースより)
売買ルールには自信がある。でも、なかなか勝てない、続けられない…。トレーダーとして真に自立するための心の処方せん。さまざまな心の問題を抱えるトレーダーに解決策や改善策を提示し、洞察、平穏、一筋の光をもたらす。


著者について
エイドリアン・トグライ (Adrienne Toghraie)
「トレーダーズコーチ」としてトレード業界で豊富な指導経験を持ち、特に心理面に深刻な悩みを抱えたトレーダーたちを多く成功に導いてきた。世界の主要投資カンファレンスでの講演、メディア、ラジオ、テレビへの出演など、第一線で活躍している。著書に『NLPトレーディング』(パンローリング)など多数。

アントニア・ウィークス(Antonia Weeks)
講演の傍ら、株式ブローカー、そして先物売買システム開発会社の共同経営者としての顔を持つ。フリーランサーとしての受賞経験があるほか、20年以上にわたり編集者、コンサルタントとして活動中。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
トグライ,エイドリアン
「トレーダーズコーチ」としてトレード業界で豊富な指導経験を持ち、特に心理面に深刻な悩みを抱えたトレーダーたちを多く成功に導いてきた。世界の主要投資カンファレンスでの講演、メディア、ラジオ、テレビへの出演など、第一線で活躍している

ウィークス,アントニア
講演の傍ら、株式ブローカー、そして先物売買システム開発会社の共同経営者としての顔を持つ。フリーランサーとしての受賞経験があるほか、20年以上にわたり編集者、コンサルタントとして活動中

若杉 美奈子
1971年石川県金沢市生まれ、東京都出身。慶応義塾大学経済学部卒業。ライターとして活動した後、ニュース、ドラマ、ドキュメンタリーの翻訳を手掛けるほか、出版翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






関連商品を検索⇒トレード ストレス解消法
posted by bookmaster at 00:00 | Comment(0) | ウィザードブックシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。