2013年10月16日

トレードシステムはどう作ればよいのか

トレードシステムはどう作ればよいのか (ウィザードブックシリーズ)

トレーダーが最も知りたい検証のイロハ
売買システム分析で業界随一のフューチャーズ・トゥルース誌の人気コーナーが本になった!
システムトレーダーのお悩み解消します!
検証の正しい方法と近道を伝授!
トレーダーは検証の正しい方法を知り、その省力化をどのようにすればよいのか

最近のトレーダーは百パーセント裁量でトレードすることに後ろめたさを感じるほど、トレードする前は自前のPCで検証を繰り返す。そのなかには、高度なPC技術と数学的・統計的な知見を持ち合わせている人や、もっとも初歩的な知識しか持ち合わせていない人もいる。しかし、知識や技術の多寡にかかわらず、トレーダーとしての根本的な悩みや苦悩は同じである。

パラメーターはどう設定すればいいのか、現在の高ボラティリティの市場ではどんな損切りがうまくいくのか、先物のトレードシステムは株式で転用できるのか、ある先物のシステム(S&P500)はほかの先物市場(ナスダック100)でも機能するのか、単純・指数・加重の移動平均線には違いがあるのか、長期システムにおける利益目標とは、オーバーナイトトレードで翌朝の寄り付きの重要性は減少したのか、イージーランゲージの落とし穴とは、トレーリングストップはトレンドフォロワーの友だちか、オープンレンジブレイクアウトは今でも通用するのか、資産曲線でトレードすべきときとすべきでないときを見極めることができるのか、ギャップは利益を予言するものなのか、長期トレンドフォローシステムの強みとは、トレンドフォローはまだ機能し続けているのか――。

われわれトレーダーが検証に向かうとき、何を重視し、何を省略し、何に注意すればいいのか――それらを知ることによって、検証を省力化して競争相手に一歩先んじて、正しい近道を見つけることができる!

■著者紹介
ジョージ・プルート(George Pruitt)
フューチャーズ・トゥルースCTAの研究部長で、『フューチャーズ・トゥルース』誌の編集長。メカニカルシステムの開発、分析、実行およびトレーディングの25年の経験を持つ。1990年、コンピューターサイエンスの理学士の学位を取得してノースカロライナ大学アッシュビル校を卒業。副専攻は数学。数々の論文を『フューチャーズ』誌や『アクティブトレーダー』誌で発表してきた。『アクティブトレーダー』誌の2003年8月号では表紙を飾った。著書に『究極のトレーディングガイド』『勝利の売買システム』(いずれもパンローリング)がある。本書『ジョージのコーナー』はプルートが12年にわたって『フューチャーズ・トゥルース』のために書いてきた論文や研究をまとめたもの。

ジョン・R・ヒル(John R. Hill)
トレードシステムの検証と評価を行う業界最有力ニュースレター『フューチャーズ・トゥルース』誌の発行会社の創業者兼社長。同誌は、世界初の検証専門誌として、世界中のトレードシステムを客観的な立場から検証し、ランキング付けを行い、プロのトレーダー・投資家だけでなく個人投資家にも高い評価を受けている





posted by bookmaster at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィザードブックシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

最強のFX理論を君たちに教えたい

最強の「FX理論」を君たちに教えたい

【内容紹介】
元先物取引会社の営業マンとして、相場の世界にどっぷり浸かり、大物相場師たちに師事し、3000万円の借金を背負い、
一目均衡表に出会い・・・・・・。「もぐらトレード」「東京時間足」「半値理論」。一風変わったトレード理論を確立し、
株・先物・FXで3億円もの資産を築き上げたトレーダー・アンディ氏のすべてが一冊に。

第1章 アンディを育てた大物相場師たち
吉原軍団率いる"マムシの本忠"/3000万円の借金/相場師たちの気概 etc.

第2章 アンディ流「一目均衡表」
FXとカジノ/一目均衡表のすべては「半値」でできている/相場の節目となる「先行スパン2」 etc.

第3章 もぐらトレード基礎編
落ちるナイフと飛び乗り/マルチタイムチャート/5分足と1時間足の雲 etc.

第4章 もぐらトレード実践編
先行スパン2でエリオット波動をカウント/雲が知らせる急変シグナル/先行スパン2とフィボナッチが未来の値動きを明らかに etc.

第5章 東京時間足
トレード時間の法則/N字型の再ブレイクを狙う/東京時間半値パズル etc.

第6章 アンディの鉄板パターン集
先行スパン2タッチの追撃買い・売り/先行スパン2と東京半値/遅行スパンのローソク&先行スパン2ごぼう抜き etc.

第7章 もぐら応用術~チーム・アンディの挑戦~
3つの雲とボリンジャーバンド&SMAの合わせ技/雲のサポートorレジスタンスから3波が始まる/モメンタムともぐらトレード etc.

第8章 袋とじ特典「アンディ・オリジナルMT4用インジケーター」
マルチタイム遅行線の使い方/オリジナル・インジケーター入手法

【著者略歴】 (「BOOK著者紹介情報」より)
アンディ
金融系のシステム会社で働いたのち、先物会社の営業マンに転職。「マムシの本忠」を顧客に持つ上司の下で働き、自らも相場に没頭。一時3000万円の借金を抱えたが、相場で取り返し、独立して専業トレーダーに。現在は株、先物、FX、CFDなどで3億円以上の資産を運用中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



posted by bookmaster at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入門書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

仕掛けから、利乗せ、ナンピン、手仕舞いまで FX プロの定石

仕掛けから、利乗せ、ナンピン、手仕舞いまで FX プロの定石
内容紹介
◎伝説の為替ディーラー・若林栄四も認める本物のプロ

東京銀行時代に伝説の為替ディーラー・若林栄四氏の下で鍛えられ、
カスタマーディーラー、ポジションテイカー、ストラテジストとして外銀の為替部長など要職を歴任してきた本物のプロである著者が、
自らが日常使っているスイングトレードのテクニックをわかりやすく体系的にまとめた初めての本です。

◎プロの為替トレードの真骨頂はポジション操作

エントリーの方法だけではなく、ポジション操作(利乗せとナンピン)を有効に使って損小利大を実現し、利益を残していくのがプロ。
本書ではこれまでほとんど明かされることがなかった、その考え方とノウハウを解説します。

◎プロだけが知っている実践的TIPS(秘訣、裏ワザ)も公開

応用編としてプロだけが知っている「シドニー市場のギャップを活用して儲ける法」「ドル/円相場の値動きのクセ」「時間足のマドは埋められるという経験則」など、
即役立つTIPSも多数紹介。繰り返し読んで身に付けることで為替トレードの技術が確実に一段上達する基本書の決定版です。
内容(「BOOK」データベースより)
東京銀行時代に伝説の為替ディーラー・若林栄四氏の下で鍛えられ、外銀の為替部長など要職を歴任してきた本物のプロである著者が、自らが日常使っているスイングトレードのテクニックをわかりやすく体系的にまとめた初めての本。エントリーの方法だけではなく、ポジション操作(利乗せとナンピン)を有効に使って損小利大を実現し、利益を残していくのがプロ。本書では、これまではほとんど明かされることがなかった、その考え方とノウハウを解説。応用編としてプロだけが知っている「シドニー市場で毎朝サクッと儲ける法」「ドル/円相場の値動きのクセ」「マドは埋まるという経験則」など、即役立つTIPSも多数紹介。為替トレードの技術が確実に一段上達する“基本書”。
著者について
川合美智子(かわい みちこ)
東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)在勤の1980年より、伝説の為替ディーラーといわれる若林栄四氏の下で罫線分析を研究、習熟する。
同行でカスタマーディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマーディーラー、外国為替ストラテジスト、資金為替部長等を歴任。
罫線分析を基にした為替相場予測と実践的な売買技術には定評がある。
現在、株式会社ワカバヤシエフエックスアソシエイツの代表取締役兼外国為替ストラテジストとして為替相場レポートを発信するほか、日経CNBC「デリバティブマーケット」にも定期的に出演中。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
川合美智子
東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)在勤の1980年より、伝説の為替ディーラーといわれる若林栄四氏の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラー、外国為替ストラテジスト、資金為替部長等を歴任。罫線分析を基にした為替相場予測と実践的な売買技術には定評がある。現在、(株)ワカバヤシエフエックスアソシエイツの代表取締役兼外国為替ストラテジストとして為替相場レポートを発信する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



関連商品を検索⇒FX ナンピン 手仕舞い 川合美智子
posted by bookmaster at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入門書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。